2006/08/18(金) 検索エンジン
 ヤフーで“トロンボーン”を検索したら、うちのページはなんと14番目に出てきた。1360000件のうちの14番目! おなじくExciteで“トロンボーン”を検索すると265000件中18番目、でも、なぜかグーグルとMSNサーチでは上位に出てこない。
 それにしても、トップ10には入らないとはいえ、ヤフーとExciteではなぜそんな上位に出てくるんだろう…。企業や商店のホームページだと、検索エンジンで何番目に表示されるかは死活問題なんだとか…。業績に響くんだそうだ。
 さて、夏休み、家族で旅行に行ったのかな、きょう、生徒がくれたおみやげのカスタードケーキ、おいしかったです^^。