2006/08/01(火) なつかしい再会
 きょう、母校の高校ブラスでなつかしいOBと久々に会った。
 その子は6年前に2年生だった子で、あの年は個人のレヴェルは決して高くなかったのだけれど、合奏になるととてもいい音楽、音もだけれど、そこにただよう空気というか呼吸というか、すごくいいものがあって、支部大会進出をはたした年だった。コンクール前に顧問の先生から2日間、部を任されて、一緒に汗を流して音楽を創った。
 一日中部活をしていても全然疲れるということがなくて、指導していてももうほんとうに楽しくて、元気をいっぱいもらっていた気がする…。彼に会って思い出したけれど、どうしてあんなに楽しかったんだろう…。