2006/07/19(水) 大雨
 このところの大雨で、お隣の長野県や岐阜県などでも被害が出た。きょうの愛知はいいお天気になったが、明日からまた大雨に注意が必要だとか…。うちのあたりは全然大丈夫だし、雨は降ったけれど普通の雨だったなぁ…。
 そういえば、2000年9月の東海豪雨は記憶に新しい。そのときは今のところに引っ越す前で、あと2〜3キロ南だったら浸水被害に遭っただろうし、避難させられただろう。いつも通る道や駅が水没している映像を見て、なんだか信じられなかった。
 ともあれ、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。みなさん気をつけてください。
 話は変わるが、レギュラーガソリンがついにリッター140円突入の可能性が高まっているらしい。かんべんしてくれよぉ…。誰が悪いんだ(怒)!