2006/07/18(火) ライブ録音が
 雨が降り続いている。気候的には気温が下がって過ごしやすく、助かる。
 きょう、リンクのページをチェックしていたら(リンク先が閉鎖されていたりアドレスが変わっていたりすることがあるので、時々チェックするのだ)、ウィーン岐阜管弦楽団のホームページに、去年のクリスマスの第九のライブ録音がアップしてあった。知らなかったゾ^^;。
 4楽章だけだが、なかなか録音もよく、久々に聴いたら思ったよりもいい演奏。先月も同じオーケストラで第九をやったところだが、知らないうちに録音されて出回ったりすることもあるのね…。まあよいけど…。
 第九なので4楽章だけでも25分くらいある。タイムカウンターを見ていると、最初にトロンボーンが出てくるのは15分近く過ぎたところだ。まぁそういう楽器です^^;。
 ファイルはコンピューターにダウンロードさせていただいた。いいでしょ、自分らの演奏なんだから。。なんなら、ご希望の方にはお分け(出演者に限る)しましょうか?