2006/07/13(木) 暑いぞ
 暑い。ほんとうに暑い。こんなことを書くと、ますます暑くなるな…。
 移動のため電車に乗っていても、クルマを運転していても、その中は冷房やエアコンが効いているのだけれど、もうぼ〜っとして、ふと突然に、「あれっ、今からどこに行くんだっけ…」とか、なんだかそれすらもどうでもよくなってきたり…。それくらいに名古屋は暑い。明日は最高気温35度だって。もうどうにでもしてくれぇ。
 仕事の前に電気店に寄った。エアコン高いっ! 電気製品って昔にくらべてずいぶん安くなったなぁ… と思うけど(ぼくが初めて買ったビデオデッキは10万円)、エアコンは高いのね…。断念。そのかわり、パソコン冷却シートを買ってきた。
 そのあとヤマハに寄って、念願のMIDIキーボード購入。安くて簡単でごきげん。。
 そして、学校に合奏指導に。。やっぱり汗だくになる。夏は暑い。