2006/01/20(金) ライブハウス
 きょうは久しぶりにライブハウスに行ってきた。聴きにね。トロンボーンのジャズアンサンブル、というかセッション。あぁ、久しぶりにジャズでトロンボーンのアンサンブル聴いたな、という感じ。楽しみました。いいねやっぱり。。
 以前ぼくも同じようなアンサンブルをやっていて、いろいろ吹いたり書いたりしていたんだけど、聴いていたらまた書きたくなって、“次のライブまでにオリジナルを書いてくる”という、約束ともつかない約束をした。って、こんなところにこんなこと書くと、ほんとに書かなきゃいけなくなるなぁ… さて何を書こうかな。
 店を出たのはちょうど日が変わるくらいの時間。天気予報どおり、雪が降ってる。寒い。。