2006/06/15(木) 2次選考会
 帰ってきました。さすがに疲れました(>_<)。
 きょうの選考会は午後からなのに、ホテルの部屋で7時前には目が覚める。2度寝しようにも眠れないのでコンビニでサンドイッチを買ってきて、朝食。それからよせばいいのに、コンピューターで作った音を聴きながらスコアを見ていたら気持ち悪くなって、トイレでもどして…。やばい。。
 部屋でぼーっとしていたけれど、11時までにチェックアウトしなければならないので、ホテルを出て喫茶店へ。食べ物は食べられそうにないのでコーヒー1杯だけで2時間ねばり、ホールへ。
 選考会自体は滞りなく終わる。内容は書けないけれど、いい曲ばかりでした。結果はわからないけれど、正直、ぼくはまだまだだなぁ、と。。
 淀工の丸谷先生もみえていて、休憩時間ロビーであいさつ(もちろん曲名などを言うことは許されないけれど…)したら、ぼくは練習見学に2度お邪魔しただけなのに、ちゃんとおぼえてみえた。淀工ともなると部員は200人いるし、外部から見学者などしょっちゅう来るだろう。でも、ちゃんと見てみえて、しっかりおぼえていてくださる。耳もすごいが、そういうところもほんとうにすごい方だと感動。また勉強しにうかがわせていただきたいと思っている。
 それにしても、今回の応募はぼくにとっての“吹奏楽コンクール”だった。このコンクールの舞台には50人の仲間がいるわけではなく、自分1人。さすがに終わって疲れたけれど、結果が届くのはたぶん1週間くらい先。身体が壊れます(汗)。