2006/06/14(水) 2次試験リハーサル
 朝の近鉄特急で森ノ宮へ。ひるごはんを食べ、時間があったので大阪城公園へ。昔、終電に乗り遅れて名古屋へ帰れなくなったとき、一晩徘徊した大阪城公園。歩き回って天守閣などを写真に撮り、ひとしきり汗をかく。いったいなにやってんねん(^^;。そして、大阪市音楽団の練習場へ。
 リハーサルが始まるまでの間、控え室で2次に残られた作曲者の方たちと自己紹介し合い、雑談。リハの持ち時間は一曲あたり10〜15分程度。テンポやバランスを少し注文し、さらっと終了。ほかの曲も聴く。作曲家としてプロ団体のリハに立ち合うことなどもちろん初めて。さすがにちょっと緊張。
 それから明日の演奏順を決めるあみだくじ(^^)があり、終了後、作曲の6人でお茶へ。いろいろなお話ができて楽しかったです。
 そして、大阪在住の先輩と鶴橋で焼肉&飲み。鶴橋の焼肉、初めて食べました。美味しかった&楽しかったです。ホテルにチェックインしたのは結局夜10時前くらいかな。
 ホテルでネットができると思ってコンピューター背負って来たのに、結局うまくいかず、部屋でゴロゴロ。この日記も携帯で書いている。さすがに疲れが…。
 明日は審査会を聴くのみ。さてどうなるかな…。