2006/06/04(日) 引率
 きょうは母校の高校の吹奏楽部が遠征の日。鳥取市で行なわれる高等学校総合音楽祭出演。バスとワゴン、2台で行くことになったので、バスの方の引率をすることに。
 県内の高校から、吹奏楽のほかにも和楽器、合唱、管弦楽、ソロなど各分野からの出演者が3日間のステージを繰り広げる。きょうは吹奏楽の日だ。
 朝が早い。早く起きなきゃならないと思うと、なかなか熟睡できないものだ。そんなわけで、あまり夢見がよくなかったなぁ。5時過ぎには目が覚めてしまったので、コンピューターに向かって、持って帰ってきた楽譜の仕事などを少しする。7時前、家を出る。
 本番の方は、とてもいいステージ(演奏だけではなく動きもついて)で、かなりインパクトがあったのではないだろうか…。みんな本番に強く(いっぱい練習したもんねぇ…)、客席で聴いていてうれしくなるようなステージだった。おつかれさまでした。。
 うちに着いたらさすがにつかれたぁ〜。でも、みんなもきっと心地よい疲れだったのではないかな…。