2006/05/18(木) 楽譜提出
 朝日作曲賞二次のスコアを、きょうやっと送った。再提出の期限がもうすぐだったのだ。そういえば、一次の楽譜を仕上げているときも熱を出したなぁ…。どうもこの曲に入れ込むと、熱が出るようだ。いや、たまたまだろうけど…。
 スコアとパート譜(二次は実際にバンドで音を出しての審査なので…)の提出期限は違っていて、パート譜の方が締め切りが遅い。まあどうせならまとめて送ってしまえ、と思っていたのだけれど、スコアの締め切りが近づいてきたので、とりあえずしかたなくスコアだけを郵送した。
 コンピューターを使っているとはいえ、パート譜はやはり一瞬でできるわけではなく、まともな楽譜にするためには見開きあたり15分や20分はかかるのだ。吹奏楽は楽器の数が多いので、全部の楽譜を仕上げるのにはけっこう時間がかかるというわけだ。