2006/05/16(火) きょうはリハーサルに
 今週の金曜日は、名古屋ウィンドシンフォニーの定期演奏会。今回、ステージマネージャーをやることになったので、練習初日のきょう、顔を出してきた。
 しかし、ほんとになんでもやるなぁオレ…^^;。トロンボーンを吹く、楽譜を書く(作、編曲)、文章を書く、レッスンをする、棒(指揮)を振る、ステマネや舞台監督…。
 さて、練習を聞かせてもらった。今回指揮は、東京佼成の仲田守さん。初めて見せていただいたが、とてもエネルギッシュな指揮。今年の課題曲4曲もプログラムに入っている。今年の課題曲はほんとうに難しい…。勉強させていただきました。
 トロンボーンのサウンドも年々ますますよくなっていると思う。例年、前もってパート練習をしているようなのだが、その成果が感じられると思う。