2006/05/08(月) 健康診断
 健康診断に行った。基本的に年1回3月くらいに受けていたのだが、『どうせ異常値が出ても何もしないんだから、もういいじゃん』と、今年は受けなかったのだ。ところが、どうしても健康診断のデータが必要になって、今年も受けざるを得なくなった…。
 身長体重は相変わらず。視力… 左目の視力が落ちてる。「はい、9番は?」よく見えないけど、5秒くらい考えて凝視するとなんとなく見えてきたりする。「う〜ん、、上かな…」当たっていたかどうかは結果が来ればわかる。
 レントゲン。特に、バリウムを飲んでの胃のレントゲン。あれ飲むだけで体重が増えそう(汗)。「はい息を吸って」から「止めて」までが早いよ。しかも何度も。。この人、速いブレスを要求しているな、よし、受けて立とう。と、がんばってみたり…。
 どうせ異常はないとは思うが、健診の結果が届くのを待つのって、試験の結果を待つのよりも、ある意味イヤかも…。