2006/04/20(木) 帰還
 昨日はいいお天気だったけれど、きょうは朝から荒れ模様。雨も降ったり止んだり。今夜には愛知に戻らなければならない。
 きょうも高校へ。新入生の楽器体験のあと、いくつかの楽器をまわってパート練習などをみる。ぼくの耳はトロンボーンに厳しいのかなぁ…、いや、そんなことはないと思うのだけれど、もしかしたら、どうしても自分の楽器には厳しくなるという部分もあるのかもしれない、とも思う。
 できればずっとここにいたいけれど、毎日ここに来たいけれど、そうも言っていられない。名残惜しく思いつつ、実家に寄って入浴と晩ごはんを済ませ、クルマで愛知に向け出発。夜が明け始める5時前、愛知の家に到着。今に至る。さて、少し眠るか。。。