2006/04/13(木) 解説完成
 課題曲解説、やっとできました。去年と同じく、全部で1万文字くらいなのだけど、これだけ書くのってかなり大変です。参考にしていただけたらさいわいです。これまで季節限定で公開していましたが、今年から常設にします。。今年の課題曲って、いろんな意味で“濃い”曲ばかり...。
 この前話題にした携帯電話の電池の話、最近始まった“ワンセグ”も、新品でフル充電した状態でも、せいぜい2〜3時間テレビを観るだけでエンプティなのだとか... う〜ん、、そりゃああんまりだろう。テレビばかり観ているわけではないだろうけど、携帯なんて1日に何度も充電するものではないし、充放電を繰り返すほど電池の寿命も早く来る。やっぱり携帯電話にテレビ受信機能をつけるのって、無理があるんじゃないのメーカーさん?