2005/04/13(水) コンパ
 きょうは、ある音楽大学の新入生歓迎コンパに呼んでいただいて、行って来た。母校ではないのだが、先月も追コンに読んでいただいて、楽しい時間を過ごした。
 新入生は2人。そのうちの1人は、中学生のころ個人レッスンをしていた子である。中1の秋から中学校卒業まで、毎月ほぼ2回ずつレッスンしていた。今、手元にその子のレッスンカルテがある。
 カルテには、“呼吸”という文字がたくさん出てくる。でも、中2の時、遊びでアルトトロンボーンを吹かせたら、ハイCまでちゃんと出した、とも…。
 高校は音高に進み、ついに音楽大学。じつはこの子、すごい酒飲みであることが判明(汗)。尋常じゃない飲みっぷりである(すまん、、汗)。ぼくがもしあのペースで飲んだら、完全に致死量…。
 それにしても、学生さんと飲むのは楽しい。ありがとうございました。またぜひ呼んでください。。。