2005/04/09(土) きょうもレース日和
 なんだかこのところ週末ごとにサーキットに行っている気がするが、きょうはホームコース“瑞浪レイクウエイ”のレース。観戦に行く。うちのチームも新人さんが増えて、知らない子の方が多い。オフィシャルのみんなからも、「何年ぶり?」などと言われたが、去年も来ましたよォ^^;。
 さて、きょうはシリーズ第2戦。なかなか白熱したレース。そんな中、ある決勝のトップ争い、僅差でゴールした1台が、接触スピン。ドライバーが投げ出され…! 今までずいぶんここでレースをしたり観たりしたけれど、ホームストレートを人間が転がってるの、初めて見たゾ。
 別の決勝では、ヘアピンでコースアウトしたマシンから燃料が漏れ、ランオフの芝生に引火。セッション中に消火器出動。レースをしている傍らで、消化剤のピンクの煙がもうもうと…^^;。燃料が漏れること、あるのな…。
 まあなにしろ、けが人もなく(がんばりすぎて足がつったおじさんはいたけれど…)、楽しい1日をすごした。ガレージのマイカートも見てきたし、チーム員からは、使い古しのタイヤ1セット、おさがりで貰ったし、これでいつでも走れるよぉ^^。