2005/04/08(金) 高いところは
 仕事仲間がウインドウズパソコンを手に入れた。きょうは、そのセットアップを手伝いに。どうもぼくは各方面から、『パソコンに強い』と思われているフシがある。でも、そうでもないのですよ実際は。。
 さて、彼の家には何度かお邪魔したことがある。団地の高層階(というほどには高くない?)。これまで、行くのはなぜかいつも日が暮れてからだった。すると、夜景がとても綺麗。
 でも、きょうお邪魔したのは、昼間。とっても見晴らしはいいのだけれど、昼間行くと、すぐ下の駐車場などもはっきり見えて、“高い”というのがよくわかる。じつは、いまいち苦手なんです高い所^^;。遊園地の絶叫マシーンは大好き(高速回る系はちょっとダメだけど)なのだけど、じつはちょっと苦手なのが観覧車。きれいな景色は好きなのだけど…
 そういえば、実家の自分の部屋は2階だが、こっちに来てからの住まいは、なぜかいつも1階。でも、べつにこだわりがあるわけではないのだよ。たまたまなのだ。