2005/04/03(日) 課題曲解説完成
 課題曲解説、できました。今年はなんだか長くなってしまって、4曲で1万文字越え。あっ、リベラメンテは解説しません。すいません。
 それにしても、疲れたぁ。ふぅ。今、深夜4時。これ、依頼原稿だったらどれくらい原稿料もらえるんだろう…。まあいいや。それにしても、毎年書いているけれど、少しは誰かの役に立っているのかなぁ…。なにしろとにかく、コンクールに出られるみなさん、悔いの残らない夏にしてくださいね。
 ぼくも、中学高校、特に高校の頃のコンクールのことって、未だに忘れないです。この頃はどこかでステージやっても1ヶ月もすればすっかり忘れるのに、高校の頃のコンクールや定演のことは、いつまでたっても忘れない。きっと一生忘れない。
 あっ、今年、母校のトロンボーンセクションを背負って立つ子、幼馴染の娘さんなんですぅ^^;。なんだか不思議な感じです。時は流れたね。。。