2005/03/24(木) 個性
 昨夜9時くらいに、クルマで鳥取の実家に向けて、愛知県を出発。日付が変わる頃、もうすぐ滋賀県を抜けるというあたりまで来て、猛烈な睡魔に耐えきれなくなった。速度50キロも維持できない。なにしろ徹夜明け(ぉぃ)。
 道の駅みたいなところまでなんとか辿り着き、車中泊。実家の枕が気に入らないからと枕持参で出てきたので、さっそく役に立った。。朝7時前に起きて、再び走り出す。んで、お昼前、実家到着。昼食を食べ、シャワーを浴びて、午後は高校へ。
 ここのみんなもほんとうに一生懸命に部活をしている。少しだけ合奏も振らせていただいた。
 あたりまえのことだけれど、学校によってバンドによって、ほんとうにいろいろな意味で個性があり色がある。自分のバンドはどんな色なのだろう、どんなサウンドなんだろう…。中で吹いているだけではわからない部分も多いだろう。外から客観的にそれを感じてみるということが、その後の自分たちのためにプラスになってくることも多いと思う。