2005/03/07(月) 健康診断
 きょうは健康診断であった。前にも書いた気がするが、健診を受けたって病気になるときはなるし、死ぬときは死ぬんだから少々無駄な気もする。じゃあなんで受けるのだろう…。
 このまえ病院かかって「食事気をつけてください」と言われたのに、結局なにも変わってないし…。実生活に反映させないのならムダだよねぇ…。なにしろ100パーセント外食人間だからね。まずそこがダメ!?
 さて、血圧はかろうじて3ケタ。脈拍50^^。なんともやる気なさそうな体だな…(汗)。視力はかろうじて両目1.5クリア。でも、あきらかに左の方が見えにくく、いろんな向きに並んでいるCのマークを見ながら、『はい、じゃあ8番は?』…「う〜ん、、、う、上?」などという受け答え。どうやら当たっていたらしい。
 ところで、3月13日、トップページに案内リンクがあるが、音楽ユニオン中部主催のビッグバンドコンサートと交流ジャズ教室がある。ジャズ教室にまだまだ空きがあるので、レッスン受けてみたい方、ぜひどうぞ。楽器初心者でもOK。500円。午後1時から2時まで。