2005/02/28(月) 最近のニュースから思うこと
 きょうの現場の小学校、なんと木造校舎。う〜ん、、しぶい!
 実は、ぼくの卒業した小学校が木造校舎。なので掃除は雑巾がけであった。でも、あの趣のある校舎も、ぼくが卒業してすぐに合併移転でなくなってしまったけれど…。
 さて、なんだかこのごろ某ネットカンパニーが、ラジオ局の株式を買い漁って新聞などを賑わせている。それでいて、相手のラジオ局に対して「素直に話し合いのテーブルについたら!?」などという態度なのだとか。
 でもねぇ…、自分は『時間外取引』だとかでこっそりと株を買い集めておいて、その後で「話し合いを…」って、それは道理が通らないのとちゃうか!?
 それにしても、あの人のあの自信は一体どこからくるのだろうねぇ…。でもね、、自信ありげに見える人が、ものごとを上手く進められるとは限らないのだよ、ホリエモン。。