2005/12/30(金) DVD
 このコンピューター(今、日記を書いている)のおかげでDVDというものが観られるようになったのだが、今まで縁のなかった媒体だけに、どこに行けば売っていてどんなものがあるのか、よくわからない^^;。今持っているDVDは“SWING GIRLS”と、あとは夏のコンクールの記録ぐらい。
 そういえば、もう長いこと映画館で映画を観ていない。この前映画館に行ったの、いつ? もしかして“ハル”以来行ってないかも…(汗)。映画自体あまり観ない。全然観ないわけじゃないけど…。
 「これは観なきゃ」と勧められて観て、がっくりきたのは“ブラス”。つまらん-_-。それから、“タイタニック”も、いまいち。これは友だちにビデオを貸してもらって観た。音楽がしょぼい。ほとんどシンセサイザーの打ち込みで、安っぽい。
 逆によかったのが、“アポロ13号”。感動。これはドキュメンタリーだが、SFもまあまあ好き。“スターウォーズ”も面白いけれど、どちらかというと“スタートレック”の方が好き。ホラーは、苦手ではないけれど好きではない。パニックものも、たいていつまんない。昔の宮崎アニメは、まあ好き。最近のは観ていない。
 なにしろ映画やドラマって、ほんとに観なくなった。最近では“あいのうた”を観ていたくらいだなぁ。面白かったです。。