2005/12/26(月) 楽屋にて
 昨日は空き時間があると踏んで、パソコンを持っていった。このごろは舞台図なんかもイラストレーターを使ってパソコンで描いている。楽譜、文書、音楽、写真…、扱うデータもどんどん増える。最近では携帯電話のデータもパソコンで管理している。あっ、年賀状も書かなきゃ…、もちろんパソコンで。いや、プリントアウトするだけなんだけどね(手抜き)。
 楽屋で楽譜のデータを見せて意見を聞いたり、夏に書いたハーモニーリレーの楽譜や解説を見てもらったりもした。「これ、理解するのにも結構かかるよ」と言われた…。そうなのか…。わかりやすーく書いたつもりなのに…。
 そうそう、「なんで“フクロウ”なの?」と、また訊かれたけれど、説明するのもベタなのでお茶をにごしておいた^^;。「夜行性なの?」とか言われたけれど(ハズレてはいないけど)、どうしてもわからなければプロフ参照のこと。。