2005/12/24(土) 自然災害
 お昼前に、地震。そのとき名古屋市内にいた。短い時間だったがけっこう揺れた。震源は愛知県西部。ちょうどうちのあたりが震源^^;。震度は4。うちに帰ってみると、古い方のパソコンのディスプレイカバーが転がっていたくらいで、あとはなんの被害もなし。ほんとに地震、あったの!? という感じ。
 うちのあたりは東海地震のときの予想震度は5くらいだから、今回の地震より1つか2つ大きいだけのはず。なんだたいしたことないな…。なんて言ってるとやばいゾ(汗)。
 このところ大雪、寒波、地震と、なんだかいろいろなことが起こる東海地方だが、特になにごともなく大丈夫ですのでご心配なく。まあ東北や北陸はもっと大変みたいだし。大停電とかね。もしうちが今停電したら…。インターネットもできないし(ノートパソコンは動いてもルーターなどは動かない)、テレビも電気もつかない。それどころか、お湯も出ないし石油ファンヒーターも動かないから、暖房もなくなるのだ。大変だ、どうしよう…。