2005/12/21(水) プラクティス
 タイヤはきょうもまだ交換できないでいる。また明日あたりから寒波が来るらしい。この前の寒波に負けないくらいのやつが…。しかも、明日は仕事で岐阜まで行かなければならない。電車で行くのはちょっときびしい…。ドライビングテクニックが問われる状況やね(違)^^;。
 こう寒いと、仕事以外で外に出るのは億劫だ。うちではさすがにミュートを付けないとトロンボーンは練習できないから、練習ミュートを使う機会が…。いわゆる“プラクティスミュート”というやつ。なかなか快適な練習ミュートってないものだ。じつはぼくは3種類も持っている。中でもよく使うのは、ヤマハのサイレントブラス。ピックアップとしてではなく、単なるミュートとして使っている。