2005/12/17(土) 変化の早さ
 なんだかいつのまにか50000Hitになっていた。昨日の夜にはまだ200くらいあったと思ったのに…。まあ、御礼ということで(_ _)。。じゃ、60000Hitはこどもの日あたりかな…。
 NTTDoCoMoのiモードが始まったのが99年の2月なのだそうだ。ぼくが文字もやり取りできる携帯に変えて5年くらい。その前は、「まだメールできない携帯なの!?」などと言われたものだ-_-。
 そして、携帯で造れるホームページ“魔法のiらんど”ができて6年なのだそうだ。ということは、iモードが始まって1年もしないうちに、携帯電話を使ってホームページを造れるようにしようと企てた人たちがいたということ…。今や、ホームページは誰でも手軽に造ることができるアイテムになった。
 んで、iらんどを使ってここのページを造って、3年にまだ2ヶ月ほど足りない。で、50000Hit。多謝。
 しかし驚くのは、世の中の変化の早さである。10年前はインターネットなんてまだそう一般的なものではなかったのにねぇ…。