2005/11/26(土) メール
 このごろやたらスパムメール(業者が勝手に送りつけてくる宣伝メール)が多い。それも、全部英文。なかには、ウィルスが添付されていたと思われるものもある。ああうっとうしい。
 うちはプロバイダ側とパソコン側、両方で上り下りともウィルスをスキャンしているので、まずメールでウィルスがやってくることはない。
 そういえば先日、初めてウィルスアラートを見た。知人のCDRをパソコンに入れたら、赤い枠で囲まれた文字で『トロイの木馬が発見されました』だって…。そうか、これがウィルスアラートか…。
 それにしても、ゴミメールほんとうにうっとうしい。いや、ただゴミ箱に移動するだけなんだけどね。。ぼくにメールするときは、英文メールや題名のないメールはやめてね。読まずにゴミ箱に捨てられる可能性大。先日も、大事なメールを一通、ゴミ箱に捨ててしまっていた。うぅ。