2005/11/19(土) 深夜放送
 岐阜県で、“花博”のあった会場、“花フェスタ記念公園”の野外ステージで演奏。寒かったぁ。写真、アルバムにアップしました。
 寒い本番といえば、以前、雪の降りしきる中の野外ステージで本番というのがあった。もちろん屋根はあるが、ピッチなんかもう半音下に近くて、その時は開き直ってとんでもないピッチで吹いてきた。しかたないもんね〜。きょう程度の寒さならピッチはまだ大丈夫。
 きょうは庄野真代さんがゲストで、“飛んでイスタンブール”などを歌われた。なつかし。子どもの頃、ラジオの深夜放送でよく聴きました。はじめて吹きました^^;。
 今、AMラジオの深夜放送って、あるの?“オールナイトニッポン”とか…。あったとしても、このごろの中学生高校生は聴かないかな…。『テレビ&ラジオの深夜放送』なんてのは昔の話で、今は『ゲーム&インターネット』なのかな…。
 鳥取は“オールナイトニッポン”も“セイヤング”もネットしてなかったので、かすかに届くニッポン放送や文化放送、たまにはCBCラジオの電波を受けて聴いたっけ…。夜中になると電離層の関係で鳥取まで電波が届いたんです。