2005/11/14(月) 素顔
 夕方から仕事に行ったけれど、きょうも昼間はずっと寝ていた。咳がコンコン出て、喉が痛くて…。
 さて、おとといの日記に対して反応があった。曰く、“わかりやすい”じゃなくて、むしろ“考えが読めない人”なのだと。ふ〜ん…。たしかに、ほんとうに気を許した人以外から見たら、なんだかわからない人間かもね(汗)。ほんとうに気を許すと、“ちょっと子どもっぽく”て、“ちょっと甘えんぼう”で、“わかりやすい”人間らしいんだけど…。
 ただ、ほんとうに気を許すということが、少ないかも…^^;。だから、ごくごく限られた人にだけ見せる素顔なのかもしれない。自分のことなのに、“なのかもしれない”って…^^;。
 まぁ、“考えが読めない”ということはつまり、“実は気を許していない”ってことかな。。(爆)