2005/11/08(火) 薬のききめ
 鼻炎用に買ってきた、朝晩2回のコン○ック。この薬のせいで、身体中の感覚が半分くらい眠ったまま。なんだか力も入らないし、ひたすら眠い。にもかかわらず、ベッドに横になってもなぜかなかなか眠れない。だいたいぼくは人一倍薬の効きがいい体質で、「風邪薬は1.5倍飲むと効く」なんてことを聞いたことがあるけれど、ぼくの場合そんなことをしたら意識を失います(汗)。昔、歯医者にもらった痛み止めの薬で意識を失いそうになった経験あり。電車の中で。
 ところで、このまえ低反発敷布団を買った。低反発枕はずいぶん前から使って気に入っていて、よそに泊まりに行くときとかも持参するくらい。寝るところくらいは贅沢しないとね。。