2005/09/21(水) 車検
 車検がやってきた。7月に走行距離25万キロを報告したけれど、あれからさらに走り、走行距離はすでに255000キロを超えている。今回は5回目の車検。この前も、同乗者に走行距離を見て驚かれた。「あの、びっくりしたんですけど…」という感じで^^;。
 もういい加減買い換えれば!? という声も聞こえてくるけれど、壊れないうちは乗るの! どこも壊れないし、これまでほとんど消耗品以外は換えたことがない。
 さて、きょうはディーラーにクルマを届けて、代車で帰ってきた。当然オートマチック車。ぼくのカローラIIはマニュアル車なのだ。別にこだわったわけではなく、「安いやつ!」と言ったらこれが来た^^;。
 今、オートマ車ばったりなんだねぇ…。なんで? マニュアルに慣れると、あのワンテンポ遅れるフォーマの携帯みたいなオートマ車の反応って、ちょっとストレスだったりするのだ。