2005/09/14(水) 帰還
 昨日の夜は、高校の同級生と飲み。
 さて、今回も帰省の荷物の中にパソコンもある。でも相変わらず外からはネットにつながらないパソコンなので、ホームページのチェックなども携帯からになる。
 弟のマックでネットはできるけれど、やっぱり“接続時間を気にするダイヤルアップ”と、“扱い慣れないマック”ということで、なかなか不自由。ということでまぁ、なかなか日記を書けなかった言い訳でした^^;。
 さて、夕方は高校に行ったのち、家でごはんを食べ、夜10時前、愛知に向けて出発。雨の国道を走る。ほんとうにもう“走り慣れた道”という感じ。
 今夜は舞鶴あたりまでは、ずっと雨。滋賀県に入るあたりで星空が広がりはじめる。それを携帯で映像に収めようと試みたけれど、やっぱりムリ。そりゃそうか…^^;。
 朝5時過ぎ、愛知到着。