2005/09/05(月) 言葉少なく
 そういえばこの前の土曜日、楽器屋さんにハーモニーリレーのパンフレット(そんなたいそうなものではないけれど…)を持っていった時のこと、トランペット吹きの友人Tがそのパンフを見て、「これやると、どんないいことがあるの?」と。。その時はなんとなく説明するのが面倒臭かったので、「う〜ん、なんだろうねぇ…」なんていい加減な返事を返してしまった^^;。
 こんなに入れ込んで作ったエクササイズなんだから、ちゃんと説明してあげればよかったのに、どうしてこんないい加減な性格なんだろうねおれは(汗)。今度会ったらじっくり説明してあげるよ。。。そいえば彼もwebに日記を書いているのだが、最近観に行ってないなぁ。また読みに行くね(私信に使うな、って、、でもここ見てないよね多分)。
 まあ何につけぼくは、多くを語らない性格。何かを伝えるのにでも、ダラダラとことばをならべるのを良しとしない。なるべく少ないことばで簡潔に伝わるのがいい。時にはダラダラしゃべることもあるけどね…^^;。
 でも時々、ことばが足りなくて損をしていることも多いのかもしれないなぁ、とは思う…。