2005/08/17(水) 暑気、薬(“火事、おやじ”じゃなくてごめんなさい…)
 今年の夏も、暑さだけを残して行ってしまった…。ちょっとおかしな言い方だけど、なんとなくわかっていただけるのではないかと思う。このニュアンス。
 それにしても、ほんとに毎日暑いぞ(怒)。前にも書いたが、うちにはクーラーがない。冷風機(冷気の出る扇風機。霊気ではない…)があるのだが、常時稼動。そのうち壊れるであろう(汗)。
 その暑さのせいなのか、なんだか体調が悪い。おかしな時間に眠くなったり、寝ても寝ても眠気が取れなかったり…。このまえ病院でもらった薬(ぎっくり腰の…)のせいかもしれない。薬と一緒にもらった説明書には、“眠くなるので…”と書いてある。腰(背中)ももうすっかり良くなったのに、まだ飲まなければならないのだろうか、薬。
 だいたい薬って、飲まずにすむのなら飲まない方がいい。なぜなら、痛みをおさえる、熱を下げる…、つまり対症療法のものが多い。たとえば風邪薬は風邪を治す薬ではなく症状を抑える薬でしょ。それに、薬には必ず副作用がある。眠くなる、とかね。。明日は外来受診だから、訊いてみよう。
 それにしても、なんであの時あんなに痛くなったんだろう…。