2005/08/06(土) いよいよきょうは(2)
 ステージを終え、食事の後、高校A編成の演奏を客席で聴く。途中2校だけ聴けなかったけれど、今年はできるだけたくさんの学校の演奏を客席で聴くことに決めていた。
 トリは、5月に一度教えに行った高校。これが予想外に(失礼)すごくいい演奏。写真撮影のロビーに出て、教えた子どもと先生に「よかったよぉ〜」と伝え、感想などを話す。
 さて、表彰式。Bバンドは銅、Aバンドは銀。ちなみにトリの高校は、金&代表。やっぱり銅賞って、頂くとくやしいものだ。思い起こしてみたら、今まで自分が中学高校の頃、そして、今まで教えてきた生徒、学校、団体、すべて通算して、おそらくはじめての銅賞。
 学校に戻り、みんなで楽器を積み下ろしたら夜の9時。このあと高校のブラスの同級生、後輩(でもあり、トリの高校の顧問&指揮者さんでもあるのだが)と飲むことになっていたので、飲みに。
 きょうのコンクールはあーだったこーだったという話でさんざん盛り上がり、2次会へ。
(さらに明日の日記へ続く…^^;)