2005/01/22(土) 珍しい楽器
 きょうはレッスン。大学生だ。生徒が、珍しい楽器を持ってきた。Bachの34。しかも銀メッキ。。「ケースが同じだったから、間違えて持ってきちゃいました」と言って持ってきた(ぉぃ)、サークルの楽器。
 まあぼくも昔、『開けてびっくりバストロ事件』というのをやったけどね。テナーバスのつもりで合宿にもっていった楽器、ケースを開けたらバストロだったという事件^^;。だってよく似たケースだったんだもん。。
 それにしても、“34”なんてあるのな…、知らんかった。。吹かせてもらったら、なかなかいい鳴り。ベルは8インチ。
 夜、友だちと電話で久々にちょっと長電話。誰かのなにげない一言で、とっても救われることって、ある。感謝。。