2005/07/23(土) 高校野球
 母校の硬式野球部が、高校野球の鳥取県大会で勝ち進み、なんと次はとうとう決勝戦。
 ぼくが高校生のころには、硬式野球部はまだなく、甲子園とは縁のない学校だった。高校野球の応援といえば吹奏楽部はつきものだが、そんなわけでぼくは野球の応援の経験がない。
 いや、昔、仕事で(汗)一度だけやったことがあるかな…。といっても、ナゴヤ球場に行って、その場で渡された楽譜をただダラダラ吹いただけ^^;。でも、もし高校の頃に毎度毎度野球の応援にかりだされていたら、辞めてたかも^^;。根性ないのでね。。
 ところで、鳥取県も以前よく甲子園に出ていた学校が県大会で早々と敗退していたりと、勢力図もだいぶ変わってきたのかな…。まあ高校のクラブ活動だから、3年経ったら実質的にはまったく違う部なわけだしね。。さて、母校、決勝戦はどうなるのかな…。
 今夜の“恋カラ"のゲストは小池栄子さん。じつはひそかにちょっと好みだったり…^^。あっ、“胸が"じゃないですよ。