2005/07/19(火) 無頓着
 食事をしようとサイフをあけてみたら、お札(おふだではない)が一枚も入っていなくてびっくりした(汗)。まったく、自分の財布の中にいくらくらいお金が入っているか、なんていうことにまで無頓着な人間なのだ^^;。
 昔、吉野家で牛丼をたべて、お金を払おうと思ったら持ち合わせが足りなく、お店にかばんを預けて銀行のキャッシュコーナーにお金をおろしに行ったこともあったな…(大汗)。
 もっと昔の話だが、鳥取の実家まで帰るのに、JRの普通乗車券を買ったらお金の残りが210円になったことがあった。とりあえず京都まで行って、缶ジュース買って、それから友だちに公衆電話で「今ねぇ、京都」なんてのんきな電話をし、その結果一文無しになったのだが、京都からは鈍行の夜行列車があるはず。それをあてにしていたら、ダイヤ改正でその夜行なくなっていて、しかたがないので福知山の駅で夜明かししたこともあったなぁ…。そんな話ならいくらでもあるゾ(汗)。