2005/06/28(火) 負傷
 きょう、焼肉を食べていて自分の舌をおもいっきり“がぶっ”と噛んでしまった。いたたたっ(>_<)。でも、これ、けっこうやるのな。ガムを噛んでいるときや、なかなか噛みほぐれないものを噛んでいるとき…。
 で、そのあと歯磨きをしてうがいをしたら、なんだか口から出した水が赤っぽい。一瞬、“ん、肉汁?”と思ったけれど、そんなはずもないし…。で、口の中を鏡でよく見ると、舌の傷口から出血(>_<)。きょうはそのあと食べ物や飲み物が傷口にしみて、痛い痛い。
 楽器を吹くのは大丈夫かな…、と気になったけれど、舌の横の方だったこともあって、意外と平気。そういえば以前ぎっくり腰になった時も、いすに座って楽器を吹く分にはなんともなかった。ただその時は、スタンドから楽器を手にとる時、楽譜をめくる時が大変だったけどね。