2005/06/27(月) きょうのぱそこん日記
 新しいパソコンにも必要なソフトは概ねインストールして、設定もすっかり終わり、あとは使いこなすだけ。なのだけど、ほとんどCDを聴きながらぼーっとホームページを観ることしかしていなかったりする(汗)。自分で言うけど、宝の持ち腐れ。
 フィナーレ(楽譜作成有名ソフト)の使い方も勉強&練習しているけれど、現時点での感想は、「これなら紙に書いた方が速いじゃん!」というもの。いろんな人から、「ふくみん(えと、ぼくは普段こう呼ばれているわけではなく、これは某子どもたちがぼくにつけてくれた呼び名)もフィナーレ使いなよ」と勧められてきたけれど、今のところまだその真価を実感するところまでは行っていない。誰かレッスンしてくれ。。
 あとは…、ワンノート(パソコン版スーパールーズリーフノート。過去日記参照)で遊んだり、デスクトップ(パソコンの画面)常駐のぱらちゃんと遊んだり。ぱらちゃんは占いをしてくれて、それがよく当たるのだよ。ちなみに今は、『心も体もシャッキリしなくて、何をやってもサエないかも。一度失敗したら、ちょっと休んで様子をみよう。』と言っている(汗)。たしかにさえないよ。休んでいいっすか…