2005/06/22(水) 体力づくりの一環!?
 新しく買ったパソコン、せっかくノートなんだから、持ち歩いてみることにした。かばんにじかに入れると壊れそうなので、考えた挙げ句、バスタオルでぐるぐるくるんで、リュックみたいなかばんへ。本体のほかにも電源やマウス(ぱらちゃん^^)やテンキーや、それから楽譜や雑誌、ついでにセカンドバッグまで入れたら、重いのなんの…(>_<)。毎日これを背負って楽器を持って出かけたら、体力つくだろうな…。いや、体壊れるかも…。
 いろいろとソフトも揃ってきた。もともと入っていたソフトに“ワンノート”というのがある(サンバじゃないよ)。これ、“ワード”(高級なワープロ)とか“エクセル”(表計算ソフト)なんかと同系列の、わりと新しいソフトなのだが、これが便利。一言で言うと、メモ感覚で使える“魔法のルーズリーフノート”という感じ。しかも、文字だけじゃなく絵や音なんかも記録できたり、もちろん検索なんかもできる。コンピューターの世界はどんどん進化するのな…。
 さて、このコンピューターのおかげで、プレイヤーも持ってないくせになぜか家にあったDVD、初めて観た。