2005/06/03(金) 山開き
 今月の帰省計画は、13日〜15日です。また帰ります^^。
 ところで、わが故郷の名峰“大山”、明日あさってあたりが夏山開きらしい。で、標高が1729メートルとある…。ぼくが記憶している大山の標高は1711メートル。いや、たしか以前は1713メートルだったのだが、2メートル崩れて1711メートルになったのではなかったかな…。で、1729メートルって、積んだの?
 でも、主峰の弥山(みせん)山頂は1709メートルとある。これがもしかして、ぼくが記憶している山頂の標高なのか…、だとすると、さらに2メートル崩れたの?
 まあよくわからないけれど、前回の帰省で大山の写真も1枚撮ってあったので、アルバムにアップします。