2005/01/15(土) 故郷から
 昨日は久々に鳥取の友だちから電話があった。と思ったら、きょうは久々に、実家から電話があった。故郷方面から2日続けて電話。そういえば、去年10月末に帰省して以来、鳥取方面とはほとんど連絡を取っていなかった。正月にも帰らなかったし、『帰らないから』とも伝えていない。
 先月末には、高校のブラスの定期演奏会があった。できればそれに合わせて帰りたかったのだけど、やっぱり無理だった。ブラスのBBSには書き込みをしたけれど、今度いつ帰るのかは誰にも伝えていない。
 来月も多分帰れそうにない。が、3月はちょっと用があって、帰らなければならない。なので、3月後半には帰ります。
 そういえば、昨日は父親の誕生日。なのに今年は電話1本入れなかったなぁ…。