2005/05/12(木) 携帯メール
 携帯でネットやメールができるようになって久しい。世の中どんどん進歩する。でもね…。
 携帯メールは、たしかに便利。とっても助かるのだが、携帯メールっていうのはリアルタイムで届くもの。と、中には『返事も即返ってくるのが当然』と思ってしまうこともあるみたいで、ものの数十分返事できなかっただけで立て続けに『返事ください』などと送られてきたりすることも…。はっきりいってこういうの、めっちゃ鬱陶しい。
 四六時中携帯の前にいるわけじゃないし、返事できないシチュエーションの時だってある。ときにはなにもモノを考えたくないことだってある。そりゃもちろんメールの内容にもよるけれど(緊急の用件は別)。
 それに、頻度が増えれば内容は反比例して薄くなるもの。そりゃ、内容のないメールも楽しいけどね。
 これがパソコンメールだと、読むのは1日1回か、せいぜい2回。そうすると内容にもよるけれど、まあ往復2〜3日くらいのサイクルになるだろう。それくらいがやっぱり健全。そりゃまあ1ヵ月も返事来なかったら『シカトしやがって』とは思うけどね(汗)。
 やっぱり携帯のメアドって、むやみに人に教えるもんじゃない。