2005/05/10(火) ホームページ雑感
 いつのまにかまた、ここのサーバー(魔法のiらんど)、広告が増えた。あぁ鬱陶しい。以前にも広告が増えたのに、また増えるの!?(怒)iらんどのページは携帯でも快適にアクセスできて、しかもよそのモノと違ってパソコンでの表示もきれいで機能も多い。だから気に入って使っているんだけどねぇ…。
 いろいろなホームページを観ていて、感心するものもあれば、“これはちょっと…”というものもある。フラッシュ(アニメーションができるプログラム)だのに凝るのもいいけれど、重かったり本編になかなか行けなかったりするものはどんなにきれいでもやっぱり読む気にならない。あと、余計なリンクが多すぎてごちゃごちゃしているページは何がなんだか分からないし、しかも重い。色彩が派手すぎて目が痛くなるようなページとか、ブラウザやディスプレイによってはとても見にくくなってしまうページとか(これはあまり人のこと言えないけれど)、あと、文章があまりに稚拙なページとか…。
 観やすく読みやすく分かりやすくシンプルで、しかもきれい。これが目標。