2005/04/23(土) 携帯電話
 新しい携帯の説明書も、だいぶ読んだ。それにしても、余分な機能の多いこと…。テレビ電話とかムービーなんとかとか、使うこと多分ないやろ。。
 よくわからずに買ったけど、これ(P700i)、最新機種なのな…。テレビでコマーシャルやってるの、見たゾ。でも、慣れないからかもしれんけど、いまいち使いにくい…。
 たとえば、濁点と句読点が同じキーだったり、かなの逆回りキーが左横なんかにあったり、アルファベットが大文字先だったり、それから、『…』が『てん』でも『てんてん』でも変換できず、記号パレットから出さなきゃならなかったり(けっこうよく使うのに…)、キーを押してから反応するまでに一瞬タイムラグがあったり(FOMA機はみんなそうらしいけど)…。
 慣れればいいのだろうけど、なかなかイライラする。ちなみに今、携帯でこれを書いている。まぁ、最大文字数増えたのはうれしいけど…。あとねぇ、電池がなくなるの、早いよ。。そりゃこんなでかい画面なら電池も喰うか…。
 それにしても、取扱説明書作る人も大変ね…