2005/04/18(月) 賞味期限
 健康のためには良くないとは思うのだが、コンビニで弁当やパスタやカップラーメンを買って食べることが多い。夜中に小腹がすくと、たいていカップラーメン(どん兵衛)かパスタ。
 コンビニによっては、なんにも言わないとパスタに割り箸をつけてくれるところがあるけれど…、できればフォークにしてね。箸でパスタを食べるなんて…、いや、いけないというわけじゃないけれど、やっぱりパスタはフォークでなくちゃね。
 飲み物も、パックの牛乳やコーヒーやコーラをコンビニで買って(缶ビールも)、冷蔵庫に常備してある。コンビニで500MLパックのコーヒー牛乳を買おうとしたら、きょうが賞味期限^^;。いくらなんでも本日中には飲みきらないでしょ-_-。
 以前、冷蔵庫の中にあった賞味期限が半月前に切れた牛乳、「まっ、いっか…」って飲んだらみごとに当たったことがあるから、期限は見ることにしているの(汗)。