2005/04/17(日) 最近の新聞
 このところ新聞を(ネットで)読んでいると、まあいつものことだが、あまりいいニュースがない。中国での反日デモでは、上まで「なんとかしろ」「いや、そっちが悪い」なんて言っているあたり、なんだかなぁ… という感じ。
 『竹島の日』なんて言い出す県のせいで、韓国との関係もあやしいし…。ちなみにこれ、“島根県”ですから。鳥取県とは違いますから。一緒にしないでね。
 でも、中国にしても韓国にしても、おかげで修学旅行に行けなくなっちゃった学校まであるんだから、よく考えてよね(誰に?^^;)。
 それから、某誌のランキングで、「嫌いな男」の1位にホリエモン。女性を調査対象としたアンケートのようだ。「旧世代に挑む若者代表みたいに見えて単純な男たちはだまされちゃうんだろうけど、浅慮で軽薄な目立ちたがり屋」だって…。
 そのとおり^^。やっぱり、「おまえ、実はたいしたこと考えてないだろ」って思うもの。『ネットと放送の融合』って言ったって具体的な話は何も出ない。結局ただ、フジの持っているコンテンツが欲しかっただけでしょ。浅いよね。