2004/04/07(水) きょうもレースの話
きょうはぼくのホームコース“瑞浪レイクウエイ”でのカートのレース。といっても走るのではなくオフィシャルだ。が、現場に着くと、ただのオフィシャルではなく“競技長”だと(^^;。小さなレースではあるが、もちろん初めての大任。各ヒート、スターターをやり、チェッカーを振る。楽しかったけど(^^)。。
レース後のイベントで、選手、メカニック、オフィシャルとりまぜて“逆走タイムトライアル大会”。もちろんぼくも出走。昔さんざん走ったコースだが、逆に走れば初コースと同じ。結果は、、ビリ。それも、トップから6秒落ちという、情けなくもみじめな結果であった(;_;)。「福見さん攻めすぎです」と言われた。やっぱり根性でアクセルを踏み、力でねじ伏せる走りではタイムは望めない。その前に体力が…。あれは“カートに振り回された”というのだ(^^;。
コースに行くたび(今年は初めてだが)「福見さん、たまには走りましょうよ」と言われる…。そのうちまたね(^^)。