2004/02/13(金) キーボード
先日のインタビューテープをおこしに事務所へ。なにしろ家には現在パソコンがないのだ(^^;。ところが事務所のパソコンも空いてなく、昔懐かしい富士通のワープロで仕事することになった…。それはまぁいいのだが、なんとその機種、やはり昔懐かしい“親指シフトキーボード”! なにをかくそう、最初におぼえたキーボードが親指シフト。でも、もうすっかり忘れてる。仕事にならないので後日出直すことにした。
今はおもにカナ入力。ローマ字入力もできるが、どうしたってやっぱりカナの方が速い。ローマ字やってるとだんだんイライラしてくる。でも、一番速いのはきっと親指シフトだろうな。慣れれば…。
その後、楽器屋さんへレッスンへ。そこでトランペットT氏に会う。彼は最近ホームページを開設。相互リンクの申し出があったので、さっそくリンクさせていただいた。おもしろいページである。。